【えっ大丈夫?】メタマスクにBNBを送金するな!

【えっ大丈夫?】メタマスクにBNBを送金するな!

前回の記事を書いた友人がメタマスクにBNBを送金したんだとよ・・・。俺の失態だ。しっかり説明するよ

前にも少し話をしたが、仮想通貨にはそれぞれネットワークがある。代表的なネットワークは以下のとおりだろう。

  • BNBネットワーク
  • ETHネットワーク(2.0とかアプデする?)
  • Polygonネットワーク

俺はネットワークなんて読んでいるが、正式名所でなんと呼ぶのか俺は知らない。ただネットワークを変えることをブリッジと呼ぶのは知っている。そしてブリッジには高い手数料がかかることも知っている。

と、まぁなんでいきなりこんな話をしたかというと、今回話す内容に必要だからなんだ。

このネットワークってやつを頭の片隅に入れて読み進めていってほしい。

【えっ大丈夫?】メタマスクにBNBを送金するな!

俺が「えっ大丈夫?」といってしまったのは俺の友人(ここから先は未来君と呼ぼう)がGameFiをやりたいといいメタマスクにBNBを送金してしまったからだ。いや厳密に言うとETHネットワークのメタマスクにBNBネットワークのBNBを送金してしまったからだ。

それで「反映されない」「どうしよう」と相談してきたのだ。

結論、俺は実際にこの事象を経験したことがないから、今後どうなるのかわからない。メタマスクにBNBネットワークを表示すれば後からでも表示されるのか、お金は消えてなくなったのか。

ともかく、俺は次なる犠牲者がでないためにこの事件を事前に防ぐためにの方法を記載していく。

メタマスクにBNBネットワークを追加する方法

やり方なんてのは俺がいちいち説明するまでもない。公式ページを見てメタマスクにBNBネットワークを追加してくれ。※どうやらスマートチェーンと呼ぶらしい。

メタマスクのバイナンススマートチェーンへの接続方法

なんかいろいろ登録すると怖くなるが公式サイトの情報だし、俺も同じ設定しているから安心してくれ。

メタマスクにBNBを送る方法

ネットワークを追加したらネットワークを切り替えてBNBが表記されていることを確認しよう。

この画面でアドレスをコピーし、BNBを送金すれば反映される。間違うことのないように。

他にも何か未来君が問題を起こしたら記事を書いていこうと思う。わからないことはいつでも質問してくれ

bitFlyer

(著:のん)

併せて読むとおすすめの記事▼

【まじか…。】俺がGameFiで損した話

「ゲームで稼げる」「仮想通貨で儲けた!」そんな話がチラホラ出てきた2021年12月。いや正確に言えばもっと前からビットコインだなんだと騒いでいたな。だが俺はそんな危なそうなものには絶対に手を出さない。そう思っていたのが2021年12月のこと

Read more...

【損して学んだ】俺なりGameFiの始め方

俺と一緒にゲームで稼ぎたい。そう思った人が読むための記事だ。内容はGamefiを最安・最善で始める方法。俺の独自調べだ。質問はチャットで送ってくれ。

Read more...

【2022年3月/P2Eゲーム一覧】俺が狙っている稼げるゲームはこれだ!

今回紹介するのはP2Eという稼げるゲームについてだ。「P2E」に確かな可能性を感じた。それが俺が仮想通貨やNFTについて学んだキッカケである。NFTはP2Eを実現するのに必要な技術の一つであるため、P2Eの浸透もどんどん始まっていると言える

Read more...
くりたまさと
Masato Kurita

大学卒業後、セブ島とオーストラリアに1年間、語学留学。

現在は、Webflow専門のウェブサイト制作・SNS運用代行、MEO対策などを行っています。

#
Web3-ゲームで稼ぐ
アフィリエイト
ご質問ありがとうございます。
確認次第、返信致しますので、
少々お待ち下さい!
エラーが発生致しました。もう一度お試し頂くか、Twitterより連絡ください。