【これは稼げるw】ウクライナ情勢から見る俺なり仮想通貨

【これは稼げるw】ウクライナ情勢から見る俺なり仮想通貨

最近値動きが激しい、ウクライナ関係か、、、いや実はあんま関係無いかも、、その前から激しい値動きしているのが仮想通貨だ。

最初に言っておこう。この記事に「信頼性」なんてものは存在しない。そもそも仮想通貨や投資という世界で他者の言うことを鵜呑みにして「信頼」すること自体、俺は間違っていると思う。

とはいってもこれから記事を書く俺が「まぁ全部想像だけどね」となると流石にバカすぎる。

だからまずは俺が最近買った仮想通貨の話からしていこうと思う。

ウクライナ情勢から見る仮想通貨の考察だけ気になる人は目次を使ってくれ。

最初に買った仮想通貨で大損

最初に仮想通貨を買ったのは2021年9月、NFTアートが流行りはじめの時だった。

NFTという革新的な技術を知り仮想通貨の世界を来ることを確信した。
>>【失敗から学んだ】NFT投資を成功させる方法

要するに最初はNFTが買いたくて仮想通貨を購入したわけだ。

とそんな話は置いといて、俺が仮想通貨で大損した理由を説明しよう。

仮想通貨で大損した理由

俺の過去の記事を読んでいる人なら「お前は仮想通貨で損しすぎだろ!」と言いたくなるだろう。

そのとおり、俺の仮想通貨運用は今のところ全敗だ。

理由は単純、「とりあえず買ってみる」という考えでパッと20万円ほど最初に通貨を購入したからだ。

俺が買ったのはNFTを購入できる「イーサリアム(ETH)」。1ETH=50万円ほどで購入した。しかも無知な俺は取引所で買ったから1ETH=55万円だった。

これは今の所歴史上最高値である。(笑)※2022年3月現在。

チャートを半年間毎日見て理解したこと

俺はイーサリアム(ETH)を購入して、イーサリアムのチャートをずっと見ているのだが、最近わかったことがある。

  • 値動きはニュースによって変わる。
  • 株と違うのは指標となる会社がないこと。
  • 長期ならじわじわ上がっていること。

仮想通貨を買っている人ならどれもあたりまえのことかもしれないが、まぁ俺の友人は知らないことだろう。

まぁここまでで言いたいことは仮想通貨は世界情勢や各アプリのニュースによって変動しやすいということだ。

【これは稼げるw】ウクライナ情勢から見る俺なり仮想通貨

さてそれでは、ウクライナとロシアの問題で仮想通貨はどうなるか俺なりの意見を話していく。

結論:1ETH=23万〜27万まで値落ちすると俺は考える。

理由は単純、みんな不安で投資を控えるからだ。

実際2022年2月、「侵略した」というニュースが流れた直後は27万ほどまで下落した。

その前の1月では23万円台まで一時下落している。その後復活し、チャートが上がると思った矢先。戦争だ。

これらのことから1ETH=30万円あたりが今の平均価格といったところか。

まぁ正直いって仮想通貨は長期投資の方がいい。だからこんな値動きをいちいち見るのはあまり意味がないのだが、いま現状で俺は楽しんでいるからそれでいい。

まとめるとつまり

  • 1ETH=20万円台で購入して戦争が終わるのを待つ
  • その後の値上がりしたら売る。

ということだ。単純だな。

先程もいったがこれに確証はないし、信頼なんてしなくていい。ただ俺が今後そうするってだけだ。また長期投資を考え、ずっと持っておくのも吉。売り買いが激しいと手数料で金が持っていかれるのが嫌なところだ。

実は一度値上がりしている

先程、「戦争で値下がりした」と記載したが実は一度27万から34万ぐらいまで値戻りしている。

なぜそっからまた値落ちして2022年3月頭で1ETH=30万円ピッタリをウロウロしているかというと、これはおそらくメタマスクの規制事件が関連していると思う。

情報のソースはぜひ自分で検索してほしいが、メタマスクは2月後半に数ヶ国で利用できないように規制をかけたのでは無いかとニュースが流れた。

これはある特定の国の国民が「アクセスできない」と発信し、同時にメタマスクの概要に「法定によって利用できない国あり」と記載されたらしい。

この情報は俺がニュースを見ただけなので実際「アクセスできない」という人もメタマスクの概要も見に行っていないので確かではないが、このニュース直後にETHが値下がりしたのは確かである。

まとめ:仮想通貨で短期稼ぐ

俺が仮に1億円を持っているなら、間違いなく短期で1億ぶっこむ。それぐらい勝率の高いギャンブルだと思っている。

これから先、1ETH=25万なんて時代は来ないだろう。そしてETHほど安全な通貨が1週間で5〜10%の値動きをすることもなくなっていくことと考えられる。

と。まぁ偉そうにいろいろ語って来たが、実際は全然金も無いし、投資できるのは精々20万程度。だからこそ慎重に安い時を狙っている。

  • 1ETH=27万円まで落ちたら買う

これが俺が次に失敗しないための方法で、ETHはウクライナ問題で更に値下がりすると考えている。

仮想通貨をまだ買ったことない人は下記リンクを使ってみてくれ

bitFlyer

併せて読むとおすすめの記事▼

【損して学んだ】俺なりGameFiの始め方

俺と一緒にゲームで稼ぎたい。そう思った人が読むための記事だ。内容はGamefiを最安・最善で始める方法。俺の独自調べだ。質問はチャットで送ってくれ。

Read more...

「Crypto」なんて読む?

「Crypto」なんて読む?Crypto=クリプト日本では「暗号資産」のことを指す。また「仮想通貨」とも呼ばれる。2022年3月時点では仮想通貨の方が通りがいいので、このブログ全体で「仮想通貨」と読んでいるが、正式名所は「暗号資産」である。

Read more...

【失敗から学んだ】俺なりのNFT投資を成功させる方法

こんな見出しでスタートして「成功するためには自分でいろいろ調べましょう。」なんてクソみたいな結論にはならないから安心してほしい。さっそくだが、NFT投資について事前にリサーチする項目は以下の通りだ。

Read more...
くりたまさと
Masato Kurita

大学卒業後、セブ島とオーストラリアに1年間、語学留学。

現在は、Webflow専門のウェブサイト制作・SNS運用代行、MEO対策などを行っています。

#
Web3-ゲームで稼ぐ
アフィリエイト
ご質問ありがとうございます。
確認次第、返信致しますので、
少々お待ち下さい!
エラーが発生致しました。もう一度お試し頂くか、Twitterより連絡ください。