ノーコードだけで稼げるの?Webflowを触ってみたいけど実際のフリーランスの現状を見たいなぁ。という声にお答えします。
2022年も終わりにかかっているので今年1年で請け負ったWebflowの案件や収益などをざっくり紹介します。「今からWebflowで稼げるの?」と疑問に思っている方は是非ご覧ください。
Webflow専門フリーランスとして請け負った仕事数
2022年8月〜12月の間でWebflow関係で依頼を受けたのは約30件でした。なぜ8月かというと開業届けを提出したのが8月でそこから本格的に集客を始めたからです。それ以前は副業でしたのでノーカウント。
受注先内訳
Webflowで作ったサイト
今年半年間の実績は実績ページに記載しています。ご確認ください。
また現在表示しているWEB春のWebサイトもWebflowで作成しています。
新規サイト立ち上げ以外にWebflowの指導も。
「自分で使えるようになりたい」という要望からWebflowの使い方説明をビデオチャットで行うことを積極的に行いました。その数は約15回。
主にココナラ、ランサーズなどのクラウドソーシングにそれらのサービス1時間3000円〜5000円で出品しています。価格が安すぎて収益にはなりませんが、ここで知り合ったフリーランスの方や企業の方から制作の仕事へとシフトすることができました。
Webflowの公式アフィリエイターとしてWebflowを紹介登録まで行った数。
この1年間でWebflowを紹介し、サイト訪問まで至った数は2600回。登録は160人です。Webflowの公式アフィリエイターとして稼いだ金額は約20万円ぐらいですね。
紹介だけでは生きていくほど稼げないのでサイト作成の依頼に誘導するのが重要だと感じています。
サイト訪問の数は日々増加しているのでWebflowがどんどん注目されて来ているのを感じることができます。
Webflow関連だけで稼いだ総売上
8月〜12月までの総売上は約150万円でした。スタートから4ヶ月で150万なのでまぁこんなもんですかね?
アドレスホッパーとして日本一周してる中での仕事でしたので時間がうまく取れないときもありました2023年は本腰入れて一気にPRしていこうと考えています。
まとめ:これからはWebflow+APPで稼ぐ
Webflowの仕事の需要は徐々に増え続けているのでWebflowを触っておくのはとてもおすすめです。もしあなたがWebflowを始めるのであればWebflowの深い知識まで入れるようにしましょう。誰でも直ぐにできる範囲ではわざわざ発注して来ません。
これからWebflowを触るならWebflow+APPです。これは公式サイトを見れば一目瞭然ですがAPPがクローズアップされるようになりました。
Webflow+APPを学び、今後更にWebflowでの知見を広めて行こうと考えています。2023年もWebflow専門家としてバリバリ活動していくので企業様、フォロワーの皆様どうそWeb春 栗田将人をよろしくおねがいします。お仕事のご依頼もバシバシ募集中です!
無料メルマガで追加情報を告知します。
Webflow専門家として事業を行っている栗田自身が実際に使用して便利だと感じたWebflowの使い方や小技などを共有しています。他にもノマドライフや、事業計画、経験と過程について発信しています。
これは僕からあなたへの手紙です。飾らない言葉で発信しています。登録が励みになります。メルマガ登録100人を最初の目標にしています。現在47/100人
100人集まったら旅企画を告知します。海外旅行に一緒に行って新しい価値観を広げましょう。