Webflow専門フリーランスの2022年の実績を公開します

Webflow専門フリーランスの2022年の実績を公開します

ノーコードだけで稼げるの?Webflowを触ってみたいけど実際のフリーランスの現状を見たいなぁ。という声にお答えします。

2022年も終わりにかかっているので今年1年で請け負ったWebflowの案件や収益などをざっくり紹介します。「今からWebflowで稼げるの?」と疑問に思っている方は是非ご覧ください。

目 次

Webflow専門フリーランスとして請け負った仕事数

2022年8月〜12月の間でWebflow関係で依頼を受けたのは約30件でした。なぜ8月かというと開業届けを提出したのが8月でそこから本格的に集客を始めたからです。それ以前は副業でしたのでノーカウント。

受注先内訳

  • 自社サイト:10件
  • ココナラ:15件(プラチナになりましたw)
  • ランサーズ:1件(11月スタート)
  • SNS:2件
  • 紹介:3件

Webflowで作ったサイト

今年半年間の実績は実績ページに記載しています。ご確認ください。

また現在表示しているWEB春のWebサイトもWebflowで作成しています。

新規サイト立ち上げ以外にWebflowの指導も。

「自分で使えるようになりたい」という要望からWebflowの使い方説明をビデオチャットで行うことを積極的に行いました。その数は約15回。

主にココナラ、ランサーズなどのクラウドソーシングにそれらのサービス1時間3000円〜5000円で出品しています。価格が安すぎて収益にはなりませんが、ここで知り合ったフリーランスの方や企業の方から制作の仕事へとシフトすることができました。

Webflowの公式アフィリエイターとしてWebflowを紹介登録まで行った数。

この1年間でWebflowを紹介し、サイト訪問まで至った数は2600回。登録は160人です。Webflowの公式アフィリエイターとして稼いだ金額は約20万円ぐらいですね。

紹介だけでは生きていくほど稼げないのでサイト作成の依頼に誘導するのが重要だと感じています。

サイト訪問の数は日々増加しているのでWebflowがどんどん注目されて来ているのを感じることができます。

Webflow関連だけで稼いだ総売上

8月〜12月までの総売上は約150万円でした。スタートから4ヶ月で150万なのでまぁこんなもんですかね?

アドレスホッパーとして日本一周してる中での仕事でしたので時間がうまく取れないときもありました2023年は本腰入れて一気にPRしていこうと考えています。

まとめ:これからはWebflow+APPで稼ぐ

Webflowの仕事の需要は徐々に増え続けているのでWebflowを触っておくのはとてもおすすめです。もしあなたがWebflowを始めるのであればWebflowの深い知識まで入れるようにしましょう。誰でも直ぐにできる範囲ではわざわざ発注して来ません。

これからWebflowを触るならWebflow+APPです。これは公式サイトを見れば一目瞭然ですがAPPがクローズアップされるようになりました。

Webflow+APPを学び、今後更にWebflowでの知見を広めて行こうと考えています。2023年もWebflow専門家としてバリバリ活動していくので企業様、フォロワーの皆様どうそWeb春 栗田将人をよろしくおねがいします。お仕事のご依頼もバシバシ募集中です!

無料メルマガで追加情報を告知します。

WEBFLOW専門家として事業を行っている栗田自身が実際に使用し、便利だと感じたWebflowの使い方、事業計画、経験と過程について発信しています。不要なら1秒ですぐ解読できます。次は売上1000万を目指します。

ご登録ありがとうございます。次回の更新まで少々お待ちください。
なにかしらエラーがでています。治らない場合はXまでご連絡ください。
くりたまさと
Masato Kurita
栗田将人

併せて読むとおすすめの記事▼

HTMLコードを出力できるノーコードWeb開発ツールを紹介

コード出力ができるノーコードWeb開発ツールを紹介しています。さらに本記事ではおすすめのノーコードWeb開発ツールからノーコードで稼ぐ方法まで紹介しています。ノーコードに興味のある方は是非ご覧ください。

Read more...

Webflowで作ったサイトにWeglotを導入する方法

WebflowにWewglotを導入する方法を詳しく紹介しています。

Read more...

【体験談】ADDressを1年間カップルで使ってみた

この記事を書く私は家のサブスク「ADDress」を利用しながら日本一周をしています。そんな私が実際にADDressを使ってみた経験をもとに、ADDressのメリットとデメリットをまとめました。

Read more...
🎉【期間限定】無料キャンペーン実施中9/1まで
Beta

無料のWebflow
30分間レクチャー実施中!!

期間限定‼️
Webflowでこのポップアップの作り方わかりますか?このレクチャーではWebflowの使い方、Webflow導入後のサポートなどWebflowに関する質問はOK!完全無料で実施しているのでお気軽にお申し込みください。9月1日まで実施中
※ビデオ通話(Google meet)を使用します。
※予告なく、内容の変更やキャンペーンが終了する場合がございます。
※機密事項などを取り扱う際は事前にお申し付けください。内容はYoutubeなどSNSに 露出する場合がございます。お申し付けいただければ露出はしません。
※レクチャー時間は一組30分までとさせていただきます。それ以上は別途ご相談、ご依頼ください。30分の中に自己紹介や案件の相談時間などは含まれていませんので慌てずまずは自己紹介から行いましょう。
※自己紹介など含め45分を想定しています。
※ご予約機能はGoogleカレンダーで作成しています。
※こちらはベータリリースとして行っています。
※Webflowを学ぶ目的、サイト制作依頼の相談、Webflowサポートのお試し、以外の目的でのお申し込みはおやめください。
以上の注意事項の他に必要な情報は都度更新、変更していきます。
Dashboard mockup