【2022年最新版】Webflowの使い方を項目別にまとめました

くりたまさと
Masato Kurita
栗田将人
【2022年最新版】Webflowの使い方を項目別にまとめました
【2022年最新版】Webflowの使い方を項目別にまとめました

「Webflowの使い方を知りたい。テンプレートを上手く変更できない。」

こういった疑問にお答えしていきます

✓本記事の内容

  • Webflowの基本的な使い方 
  • 僕が実践したWebflowを使い方をイチから学んだ方法
  • テンプレートを調整する効率UPテクニック

僕はWebflowを使って制作代行や使い方指導などを行って仕事をしています。またこのサイトもWebflowを使用して作成されています。

今回はWebflowの使い方をリンクでまとめ、更に細かなWebflowのテクニックを紹介していきます。最速でテクニックを知りたい方はTwitterにて発信しているのでそちらも合わせてチェックしてみてください。

Webflowの使い方を項目別にまとめました。 

Webflowの使い方を項目別にまとめました。 

Webflowの使い方を各項目でわけで記事を作成しています。気になるページをチェックしてみてください。また使い方の質問や記事のわからない箇所などはTwitterにて受付しています。

※随時更新中

Webflowの使い方をもっと知りたい方はWebflowコミュニティーにて質問をお待ちしています。

僕が実践したWebflowを使い方をイチから学んだ方法

僕が実践したWebflowを使い方をイチから学んだ方法

僕が実際にWebflowを学んだ方法を参考にWebflowの学習方法を紹介していきます。WebflowHPはこちら

  • 結論:Webflow21Days を全て受講する。

このコースではWebflowの使い方全般を紹介しつつ、ポートフォリオサイトの作成を行います。

僕はWebflowの公式サイトで無料公開されているこのコースを全て受講して使い方を覚えました。コースは全て英語です。そのため理解するのにかなり苦労しましたが自動翻訳や動画を見てなんとかWebflowに慣れたのが最初のステップです。

こちらがコースの一番最初の動画です。素材などはこちらからダウンロードできます。

無料で日本翻訳を配信しています。

当ブログではこちらのコースを日本語に翻訳して紹介しています。ブログを始めた初期に作成したものなので少し読みにくいかも知れませんが「公式サイト✕Web春日本翻訳」と掛け合わせて見てみるとスムーズに作成できると思います。
>>日本翻訳はこちら

現在はDay14まで作成していますが、仮に要望があればリライト&Days21までの作成を致します。要望はTwitterコミュニティ又はDMにてお待ちしています。

Webflowのテンプレートを調整する効率UPテクニック

効果の出るWebサイトを作るコツ

まとめ:Webflowの使い方がわからない場合は調べよう

まとめ:わからないことはすぐにググろう

Webサイトを作るにあたって1番必要な能力は検索して調べる能力だと思います。そのためを最初は短時間で効果の出るサイトを作ることは難しいでしょう。

時間を割くことができない方は外注するのがおすすめ。「自分で約200時間かけてWebサイトを作成する」「10万円でWebサイトを外注する」どちらが得かを考えて外注に回す基準にするといいでしょう。

僕はWebflowの使い方の質問にもお答えしているので、なんでも気軽に質問して下さい。最近ではSNSにてWebflowのコミュニティーも作成しました。

興味があれば是非入ってみてください。それではこのへんで。お疲れさまでした。

情報追加はツイッターで告知します。

Webflowの最新情報や使い方は新しくなる度に更新していく予定です。

情報の更新や便利な使い方はツイッターでつぶやきます!

是非フォローお願いします!

2023年1000万チャレンジ中↓

併せて読むとおすすめの記事▼

Webflowの使い方を質問する方法【まとめ】

Webflowの使い方がどう調べてもわからない?それならWebflow公式に質問してみましょう。本記事ではWebflow formsの使い方、公式サポートへのお問い合わせ方法などWebflowの使い方を質問する方法をまとめてみました。

Read more...

【月1200円だけw】Webflowの新しい料金プランをケース別に解説

この記事では使用者のケースに合わせて最適な料金プランを紹介していきます。少し前のWebflowであれば「まずはアカウントプラン」でしたが今後、はまずはサイトプランに変わっていきます。

Read more...

Webflowを使って初心者でもプロのようなデザインを作る方法

初心者でもWebflowを使えるか知りたいですか?本記事ではWeb初心者の方でもスグにプロのようなWebサイトを作れる方法を解説しています。記事を読みながら手を動かしてWebサイト作ってみましょう。

Read more...
ご質問ありがとうございます。
確認次第、返信致しますので、
少々お待ち下さい!
エラーが発生致しました。もう一度お試し頂くか、Twitterより連絡ください。