【まとめ】Weglotの使い方を項目別にまとめました。

Weglotを使ってみたいけど使い方がわからない。

そんな悩みを解決します。

WeglotはWebflowだけではなくWixやショッピファイなど多くのノーコードツールで使用でき、おおよそワンクリックで翻訳〜SEO対策までされる優れもの。

この記事ではWeglotの使い方、WebflowでのWeglot活用をまとめています。僕が実際に使ってみた経験、またWeglotサポートの方に教えていただいた内容を紹介していきます。

また後半ではWeglotのメリット、デメリットや僕が実際に使ってみたSEOの結果などを併せて紹介します。

早速見ていきましょう。

Weglotの使い方を項目別にまとめました。

Weglotの基本的な使い方を紹介している記事はこちらです。

こちら以外にお困りの際はWeglotでサポートで検索してみるのが良いでしょう。

WeglotをWebflowで使う方法

WebflowでWeglotを使用する方法です。実際にサポートにお問い合わせして色々と聞き出した内容ですので是非ご覧ください。

Weglotのメリット・デメリットをまとめました。

Weglotのメリット

・導入が簡単

・知らない言語へアプローチをかけれる

・SEO対策もバッチリ

Weglotのデメリット

・値段が高い

・サイト全体でグーグル翻訳が使えなくなる

実際にWeglotを使ってみた結果

  • Weglotを使った海外でのSEO順位は?
  • そのまま翻訳で海外からのアクセスは増える?